川面南青年団

兵庫県宝塚市でだんじりのために活動しています。川面南青年団の情報発信用ブログです。

御厚志御礼

川面南青年団です。

 

今年は2日間、天候にも恵まれ、大きな事故も無く、

怪我も無く、無事に曳き終える事が出来ました。

 

これは我々だんじり関係者の努力だけではなく、

地域の皆さんのご協力あってのことです。

青年団一同、心から御礼申し上げます。

 

 

一方、たくさんの方から御祝儀を頂き、こちらもありがとうございました。

宮の町と旭町の間に架かる「川面橋」のたもとに、

頂いた御祝儀袋を掲示し、地域の皆さんに見て頂けるようにしています。

f:id:kawamominami:20181025214519j:plain

 

 

ところで肝心の祭り当日の写真ですが、プライバシーの問題もあり、

ほとんど載せられないのが残念です。

しかし川面西の竹中さんが宮入の動画をYoutubeに投稿しておられるので、

ご紹介したいと思います。

 

川面西

youtu.be

 

川面東・川面南

youtu.be

 

 

今年の秋祭りは終わりましたが、

来年は宮の町、旭町とも新しい団長に代替わりし、

川面東だんじりの大改修・お披露目曳行と

新しい天皇陛下の御即位のお祝いに、

秋祭り以外で、だんじりが2回も出るかも?と言われています。

また確かな情報を得ましたらご報告させて頂きますので

楽しみにお待ち下さい。

 

 

最後に、今年は中学生が新たに5人も入団してくれました。

先日のプロ野球ドラフト会議と同様、青年団にとっても「当たり年」でした。

引き続き、青年団はいつでも新メンバーを募集しておりますので、

興味のある方はどんどん入ってきて下さい。

入り方が分からないという方は、このブログにコメントを頂ければ結構です。

 

 

同時に、30歳以上の方も募集しております。

その場合は青年団ではなく「川面南だんじり保存会」へ入って頂きますが、

加入制限はありません。

参加したいけど最近引っ越して来て知り合いがいないから・・・とか、

1人でも参加できるの?とか、

住所が川面南の区域じゃなくてもいいの?とか、

色々とお問い合わせを頂きますが、特に問題はありません。

興味がある方は、まずはブログへコメントを下さい。

 

 

御厚志御礼 川面南青年団 一同